永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

3月4日鹿児島マラソンで、ランナーがチョコ黒糖を食べながら走られ完走しました。

2018年3月6日

3月4日に鹿児島マラソンがあり、おもてなしがとても感動しました。

今年も鹿児島マラソンの時期がやってきました。

今回で3回目、毎年鹿児島マラソンをテレビで見ているとその時は来年こそは自分も走ろうかな?走りたいな!と思えてくる。

それだけおもてなしや雰囲気が凄いなと感じています。

42.195K正直走りきれないと思う。テレビで見ていてがんばっている人に話をきいてみると沿道で全く知らない人達がおもてなししてくれる。また、応援をしてくれる。これががんばろうと、もう少しと後押ししてくれるらしい!

それだけ鹿児島全体でまとまって盛り上げているのだと強くかんじる。

私も来年こそ、まず9Kコースにチャレンジしてみようかな!!

 

鹿児島マラソンに喜界島黒糖で出来たチョコ黒糖を食べて完走!

今回の鹿児島マラソンに出られた方が数名当社のチョコ黒糖を事前に鹿児島駅の直売店とわやにて購入して頂き走る時に持って行かれたとの事でした。これは完走し終わり鹿児島から帰る時また当社のお店にわざわざ来られ言われていました。

その方によるとチョコ黒糖は溶けないし糖分は黒糖で、味はチョコ!袋は持ちやすくコンパクトでジッパー付き。

景色をみながら走るお供に最適との事!

お客様は、時に、作っている私達でも全く気ずかない事を教えてくださる。とても感謝ですヾ(○´∀`*○)ノ

鹿児島中央駅のお店でお土産としても購入してくださいました。

ありがとうございます。

心も体も休息が必要。
チョコ黒糖を食べてリフレッシュ!

チョコ好きですか?
どうせ食べるなら少しでも体にいい黒糖のチョコ!

チョコレートと黒糖の相性がとてもいいです。

今回お客様が購入された商品はこちら画像をクリック

↓   ↓   ↓

永久屋のチョコ黒糖の秘密
1、チョコに、精製された白砂糖じゃなく、黒糖を使っているから、ミネラル豊富。
2、チョコなのに溶けにくく、外出やレジャー、いろんな場所へ持ってゆけます。
3、奄美喜界島産の黒糖にチョコを練りこみチョコの風味とコクのある甘みに。
4、黒糖と聞くと多少クセのある味を想像する方もいると思いますがクセはありません。
5、精製されていない黒糖は、精製された砂糖に比べ血糖値の上昇も緩やか。

その他黒糖商品などを販売しております。ご興味がございましたら下記のページまで

http://www.towaya.jp