永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

【物忘れ】の原因が解明!黒糖効果、黒糖の力で記憶力向上って知ってる?

2018年5月7日

黒糖の力で記憶力向上出来るって知っていました?

脳細胞を増やし、脳の働きを良くする為には、常に脳に十分なエネルギーを供給しなくてはなりません。そこで、脳の唯一のエネルギー源でであるブドウ糖を摂取する事で、脳の働きは格段に活性化します。

20代の女性たちに、言語の記憶力や流暢さの実験をしたところ、ブドウ糖を含む飲み物を摂取したグループの方が、頭がスッキリしてはるかに多くの単語を思い出せたという結果が出ています。

また、脳は1日の摂取エネルギーの20%に当たる約500キロカロリーも消費します。また、脳が蓄積出来るブドウ糖はほんのわずかです。黒糖は、速効性のエネルギー源として素早くブドウ糖に分解され、また多くのミネラルを含んでおり、脳の働きを活性化し、記憶力の向上を助ける重大な働きを持っています。

 

『物忘れ』の原因!

『思い出せない』のは本当に(忘れた)のではありません。実は脳の引き出しにはちゃんと情報が入っているのです。ただその分類がうまく出来ない為に、後でなかなか取り出せなくなり、『物忘れ』となってしうようです。

今回は脳の疲れや記憶力の向上にお役立ち出来そうな黒糖菓子や黒糖の使い方を紹介します。

喜界島黒糖のカプチーノ

さとうきび100%の喜界島黒糖をホットコーヒーやホットのカプチーノに入れてちょっとした休憩に!”

黒糖を入れる事でカプチーノに酷が出てとても美味しくなりますよ!さらに黒糖が完全に溶けてなくてカプチーノの底に残った黒糖がまた、くちどけが良くなっていてとても美味しい!甘くてほんのりカプーチーノの風味と黒糖の酷がありカップの底でしか味わえない味!

是非一度お試しください。

 

 

喜界島黒糖にチョコを練り込んだチョコ黒糖(黒糖チョコレート

黒糖て言えばなんとなく年配の方達がお茶請けに食べるか、調味料に使うが思い浮かべぶ。若い女性の方や子供が黒糖を食べるのはあまり想像出来ない。

でも、黒糖は他のお砂糖と比べると体に良いって事はよく知られていますよね!

だからこそ、もっと若い方達や子供に黒糖を食べてもらいたいとの思いから開発されたのがチョコ黒糖(黒糖チョコレート)!

味は高級チョコみたい!糖分を黒糖で作っているので半生のような食感ではなく、ポロポロとしっとりとした食感で、あまり他にないような?

鹿児島中央駅にて人気上昇中!

是非一度お試しください。

(仕事や勉強のちょっとした一休みのティータイムのお供に!)