永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

鹿児島デザインアワード選考会(焼かりんとう編)に行って来ました。

2017年11月14日

鹿児島デザインアワードとは?

<かごしまデザインアワード2017>は、鹿児島地域の産特品をはじめとする商品や企業、観光地などにデザインをむすびつけることより、販売促進及びデザイナーの育成を図る事を目的としたプロジェクトです.鹿児島内や全国の優秀なデザイナーから企業課題に基づいたデザインを募集し、選ばれたデザイナーと各企業とが知恵を出し合う事で大都市圏や海外マーケット等に向けた商品を創造します。

 

とわやの自然素材を使った焼かりんとうのパッケージデザインを募集!!

今回、鹿児島デザインアワード2017に鹿児島市から4社選ばれ全国にデザインを募集しました。

その中になんと当社の焼かりんとうのリニュアールによるパッケージデザインが選ばれました!!

するとなんと!39個も色んなデザインが集まってきました。本当にデザイナーの方々に感謝しています。今まで気が付かなかった事などあり勉強になりました。

また、デザイナーの方々が課題を基に一生懸命に考えくださり感謝しておりいます。

今回は二次選考会があり一次選考会を通過したデザインが商品となって展示されその企業の中から優秀賞を選ぶ事となりました。

その商品は下記の商品達(一次選考を通過した)になります。

(現在優秀賞の選考中です。)

とわや焼かりんとうとは?

油で揚げてないヘルシーな、かりんとう!!
鹿児島県産そら豆入りの焼き黒糖かりんとう。

黒糖の香りと甘み広がる。
軽い歯ざわり、カリッ!サックサク!

焼きかりんとう黒糖の秘密

・焼きかりんとうは、油で揚げていないからカロリーセーブできるうれしいお菓子。
・黒糖は、品質日本一といわれる奄美諸島の喜界島産のサトウキビ汁で作られます。
・スッキリとしてコクのある黒糖の甘さで食べ始めるとやめられなくなる美味しさ。
・軽い歯ざわりの焼きかりんとうは、歯の弱いお年寄りでも安心して食べられます。
鹿児島県産そら豆が生地に練りこんでおり後味にそら豆の風味も香ばしく美味。

焼かりんとうの詳しい情報はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

こちらのパッケージが変更になるかもしれません?