永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

鹿児島お土産健康焼かりんとう黒酢味の新しい食べ方発見しました。

2018年3月7日

寝具鹿児島お土産焼かりんとう黒酢味は女性に人気!

焼かりんとうの黒酢味を鹿児島中央駅店にて発売して約2年が経つ。

焼かりんとうは油で揚げていないので普通のかりんとうと比べ脂分が少なくヘルシー。

それにさらに鹿児島特産の黒酢を生地に入れてまた表面の蜜にも黒酢を入れてヘルシーにしている。

味は黒酢では酸っぱいので梅と青のりで味を調整しさっぱり食べれる様にしています。

商品としてさっぱり味、ヘルシー、固くないとの事で女性の人気が高いようだ!

これから少しずつ暑くなっていきます。甘いお菓子な食べたくなくなるし、塩辛い物は塩分が気になるし。

そのような方には是非お勧めの一品です。

 

焼かりんとうの黒酢味の色んな食べ方発見!

かりんとうや他のお菓子等をお土産で頂いた時に食べきれずそのまま賞味期限が切れて捨ててしまう事があります。

そこてやきかりんとうの黒酢味はさっぱり味で梅風味などのお茶づけにしても良くあいます。

生地自体は米粉で作っているのでお米と食べても違和感は全くなく、香ばしい風味が足され、カリッとした食感もよく食欲

が増します。

また、サラダにも混ぜて食べると食感がよく飽きないです。

梅風味なのでドレッシングもさっぱり味がよくあいますよ!

是非上記2品の食べ方はお勧めです。

 

今回紹介した商品はこちら(詳しい商品情報は画像をクリック

↓  ↓  ↓

 

焼かりんとう黒酢梅は、黒酢で有名な鹿児島県福山町で製造している黒酢を使用。
生地と蜜に黒酢を染み込ませ梅粒と青のりを表面にちりばめて梅風味にしました。
生地は国産米粉と糖分を厳選した喜界島黒糖と黒酢で作り軽い食感に仕上げてあります。
米粉を使っている為、食感はあられに似たようなカリットサクットとしています。
黒酢の健康パワーと黒糖のミネラル豊富(特にカリウム、カルシウム)で体と心が喜ぶ焼かりんとうをご賞味ください。

黒酢のいいところ
黒酢に詰まった健康パワー!肥満、高血圧、血流に効果あり!
黒酢は熟成醗酵を経て琥珀色に変化し、ロイシン、イソロイシン、リジンなどの必須アミノ酸が豊富に含まれており様々な健康効果が期待されています。また黒酢には脂肪の吸収を抑える効果もありダイエットに向いています。