永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

西郷どんに向けて鹿児島お土産チョコ黒糖ミックスリニュアール!!

2017年12月2日

2018年西郷どんに向けて人気のチョコ黒糖小袋がリニュアール!!

鹿児島お土産や贈答品として人気のチョコ黒糖12個入り化粧箱の袋がリニュアールします。

2018年に大河ドラマで西郷どんが放送されるため小袋の裏面に、西郷隆盛、島津斉彬、大久保利通,

篤姫のキャラクターが載っています。

鹿児島お土産として購入され、お土産として渡された時鹿児島らしさをさらに強調する為に鹿児島県が推奨するキャラクターを載せています。

とても愛らしくかわいいデザインになっています。

表面は今まで単品にて販売していたチョコ黒糖シリーズのデザインが人気が高く

そのデザインを利用しました。

とてもレトロ感がありオシャレでかわいらしいデザインですよ!!

是非、鹿児島のお土産、贈答品にご利用ください。

 

黒糖は沖縄お土産だけでなく鹿児島お土産でも人気!!

よく鹿児島中央駅店にて黒糖をお土産販売していると黒糖は沖縄?

と言われる方がおられる。

いやいや鹿児島は離島が多くあり、種子島、屋久島、喜界島、大島、徳之島、沖永良部、与論、など各島でさとうきびを植えている。

江戸時代などは薩摩藩の財政を潤していたのは黒糖!!

鹿児島の人達の良く黒糖を食べている!!

その黒糖を子供から年配の方まで幅広く食べられるようにして、

さらに鹿児島お土産として勧められるように開発した商品が喜界島黒糖で作ったとわやのチョコ黒糖シリーズ!!

是非鹿児島に来られた際はお土産にご利用ください。

販売は鹿児島中央駅の自社店舗、鹿児島空港JALUX、奄美空港JALUXなどで販売されています。

チョコ黒糖の詳しい商品情報はこちらの画像をクリック

    ↓  ↓  ↓  ↓

黒糖のいいところ

黒糖は白砂糖と比べカロリーが低い上に黒糖の黒い色の部分にブドウ糖が腸に吸収されるのを遅らせる効果があります。

さらに、白砂糖に比べカリウムは約680倍、カルシウムは250倍と栄養成分が豊富!

カリウムはナトリウムの排出を助けて血圧を下げる効果があり、マグネシウム、カルシウム、鉄、リンなど他のミネラルとともに働いてコレステロールや中性脂肪の低下、貧血、高血圧の予防、などにより老化を遅らせてくれます。

また、さとうきびの表面部分に含まれるワックス成分、オクタコサノールが排泄をスムーズにしてくれます。

その他にも、黒糖の中に含まれるラフィノース(天然オリゴ糖)は、免疫力アップや肝機能の働きをよくする効果があると言われています。