永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

落花生レシピ!古くから使われている落花生焙煎機で香ばしく、美味しく、焙煎しました。

2018年4月11日

昔から使われている落花生焙煎機で香ばしく美味しい落花生を作りました。

本日は落花生の焙煎をしました。

動画に載せている焙煎機はかなり古いタイプの焙煎機で直火と同時に落花生を蒸すタイプになります。

落花生に直火が当たる為とても香ばしく焼きあがりますよ!

焙煎する前の生の落花生でピンク色をしています。

焙煎したばかりの落花生です。

時間にして約1時間近く焙煎します。

じっくり時間をかけてすることこで旨み、風味がギュっと凝縮してとても香ばしくおいしいです。

自家焙煎した香ばしい落花生で出来た当社の商品

 黒さたピー(黒糖ピーナッツ)

通常より濃く自家焙煎した落花生に喜界島黒糖で出来た黒蜜をコーティングしました。
焙煎が濃いため、落花生の風味が強く出て香ばしくなっており、黒糖の風味に良くあい止まらなおいしさです。

長寿の島々で親しまれる素朴で懐かしいお菓子。

落花生の旨みと香ばしさを最大限引き出すために、落花生を自家焙煎しています。

あまみの里は、奄美のさた お茶請けのさたは 健康の里 美人の里

黒糖キャラメルらっか

一つ食べたら、絶対に最後まで止められない!
鹿児島の島を感じるなつかしの島茶菓子

喜界島黒糖をキャラメル風の飴状にしからめた落花生。
店主の私や、私の子供も喜ぶ永久屋、いちおしの島茶菓子です。
食べだしたら、もう本当に止まらなくなる程美味しいです。

厳選した大粒の落花生を自家焙煎し、通常より濃く香ばしく、風味を強くした落花生を使用。
喜界島の黒糖を使いキャラメル風味にしたカリカリの蜜、落花生をつくね状にしました。
お口の中に黒糖蜜と落花生の風味が広がり、コーヒー、紅茶、お茶などのお供に!
島茶菓子の中で一押しの商品です。
ひとことで言えば、止まらないおいしさです!

カリッッつぶぴー

喜界島産黒糖であられとピーナツをからめた幸せお菓子。

こだわりで濃く自家焙煎した落花生に、人気のピリ辛醤油味のあられと、喜界島黒糖を使って、カリットした蜜でつくね状にしました。
香ばしいあられと落花生の風味がお口に広がり、お茶請けやドライブ、ハイキングのお友にどうぞ。

 

是非一度香ばしく焙煎した落花生で使った商品をご賞味ください