永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

純度100%の黒糖!黒糖を食べて健康に!

2019年12月9日

純度100%の喜界島黒糖!黒糖を食べて健康に!

 

林修先生に『林修の今でしょ!講座』で黒糖が体に良いって取り上げられましたよね!

そこで今回2019年12月に出来立ての喜界島の純度100%の黒糖をご紹介します。

喜界島純度100%黒糖!そのまま食べてもクセが少なくおいしい!
黒糖を色んな料理にアレンジして健康UP!

 

黒糖のいいところ

黒糖はさとうきびを絞ってそのまま固めた砂糖の事で上白糖と比べカロリーも比較的控えめでカルシウムやカリウム

、リンなどミネラルが豊富でビタミンB群やナイアシンなどのビタミンも含まれています。また、血糖値や中性脂肪値

のじょうしょうを抑え肥満を防ぎ脳を活性化し、疲労回復、便秘解消、生活習慣病の予防などにも良いとされとぃます。

 

黒糖タピオカブーム?

日本のお隣韓国や台湾などでは黒糖タピオカがブームになっているみたいです。

お家でタピオカ作りも簡単!

1、業務スーパーでインスタントタピオカを買ってきて鍋に200g入れて水を300CC入れます。

2、火をつけてタピオカwぽ煮詰めて柔らかくなったら粉末黒糖、または純度100%の喜界島黒糖を100g入れて煮詰めます。

3、約15~20分に詰めて出来上がり。煮汁はシロップでタピオカとグラスに入れて

お好みで牛乳を入れたり。ミルクティーを入れたり、ほいじ茶ミルクティー、お好みで黒糖タピオカをお試しください。

 

鹿児島のお土産で人気の黒糖で作ったチョコ黒糖!

 

黒糖のチョコで新しいティーブレイク。
鹿児島県の南の楽園島
奄美喜界島産黒糖で、チョコを作りました。
チョコなのに溶けにくいからどこでも持って出かけられます。

永久屋のチョコ黒糖の秘密
1、チョコに、精製された白砂糖じゃなく、黒糖を使っているから、ミネラル豊富。
2、チョコなのに溶けにくく、外出やレジャー、いろんな場所へ持ってゆけます。
3、奄美喜界島産の黒糖にチョコを練りこみチョコの風味とコクのある甘みに。
4、黒糖と聞くと多少クセのある味を想像する方もいると思いますがクセはありません。
5、精製されていない黒糖は、精製された砂糖に比べ血糖値の上昇も緩やか。

とわやのチョコ黒糖
チョコ黒糖は喜界島の厳選したさとうきびで出来た黒糖を使い黒糖の事を知り尽くした黒糖屋ならではの当社独自製法でつくりました。当社は出来上がったチョコレートを使用するのではなく、アフリカで栽培(アフリカ地方は生産世界1位)され選別されたカカオから出来たカカオマスとカカオバターの配合調整をし黒糖の中に練り込んでいます。お子様からご年配の方まで幅広く色々なシーンで楽しめる商品です。

心も体も休息が必要。
チョコ黒糖を食べてリフレッシュ!

チョコ好きですか?
どうせ食べるなら少しでも体にいい黒糖のチョコ!

鹿児島県の離島「奄美喜界島」産のミネラルたっぷり黒糖にチョコレート(カカオマス、カカオバター、植物性油脂を当社にて配合しています)を練りこみココアでコーティング。
それが、とわやのチョコ黒糖!

大切な人との時間に、チョコ黒糖でおもてなし。