永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

粉黒糖と生姜で体がポッカポカ!!

2017年11月16日

体を温めて体温を上げてくれる飲み物知っていますか?

最近、朝夕が冷えてきて昼と夜の気温差があり体調を崩しやすくなって来る季節がやってきました。

毎晩のお風呂上りの湯冷めなどがおきる前に良く体を拭いて着替えなくてはすぐに風邪をひいてしまう!

また、朝起きた時など体温が下がっていてなかなか布団から出れない。

私の子供も布団から出るのがなかなかで、出たはいいが寒いと言い朝ごはんを食べながら毛布をかぶっている始末。

また、私の友人がたまたま朝体調が悪く体温を計ってみたら35.4℃で低体温になっており、たまたま粉黒糖と生姜があったので

お湯に粉黒糖を溶いて、すりおろした生姜を入れて飲んだ所、なんとすぐに36.8℃まで体温が上がり体がポッカポカになった!!

それを聞いた時、女性など低体温の方や冷え症の方など仕事中に飲まれたら体が温まるのにと!!

是非一度お試しください。

湯呑にお湯を入れて約20~30gの粉黒糖、お好みで生姜入れる。)

 今回使った粉黒糖はこちら 

     商品画像をクリック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

生姜のいいところ

黒糖でしょうがと黒糖で2倍お得!

●女性の天敵オフィスの冷房による冷え性予防に
●生姜で風邪をひかない体に!
●血行促進で体ダイエット!
●自然商品などで家族の健康を考えているかたに
●自然食志向の方への贈り物に!

「生姜うんちく」
・生姜のいいところ成分のショウガオールは中性脂肪を分解!生姜を食べてから30分後に有酸素運動をするとダイエットに大きな効果!
・もう一つの成分ジンゲロールは新陳代謝、発汗作用だけでなく殺菌作用があり風邪などにも効果があり、お寿司に生姜を添えているのは生姜の殺菌作用を利用しています。

 

黒糖のいいところ

黒糖の成分
黒糖は精製されていない為、多くの天然ミネラル成分(栄養)が含まれています。同じ糖分でも上白糖や三温糖、グラニュー糖などいろいろありますが、黒糖には、カラダにうれしい成分が豊富に含まれています。