永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

第2弾 期間限定チョコ黒糖ジャンドゥーヤ!

2018年1月20日

第2弾 期間限定チョコ黒糖ジャンドゥーヤ発売!

鹿児島中央駅駅町一丁目みやげ横丁内自社店舗のみで間限定新商品ジャンドゥーヤが発売されました。

来年の1月より大河ドラマ西郷どんが放送されるため観光客が多くなると期待されています

それに合わせて店舗人気のチョコ黒糖に期間限定第二弾でジャンドゥーヤが発売れています。

12月より期間限定第一弾で販売されていた人気の秋限定マロンは終売となり冬限定でジャンドゥーヤが3月末まで

の販売となります。

商品の詳しい情報はこちら 画像をクリック

↓  ↓  ↓  ↓

ジャンドゥーヤってどんな味?

ジャンドゥーヤはイタリア、トリノ発祥のチョコレート!

イタリア発祥ってかっこいい! また、ジャンドゥーヤって名前もかっこいい!!(⌒-⌒)ニコニコ

チョコレートにアーモンドとヘーゼルナッツのペーストを一緒に練り込んであるチョコレート菓子。

基となったのは1852年にイタリア、トリノの菓子メーカー、カファレル社によって考案されたチョコレート

菓子で、ナポレオン政権下での取り締まりによって不足したカカオを補うために、地元で豊富に取れたヘーゼルナッツを混ぜてことから生まれた商品とのこと!!

 

お酒を飲まれる方に大人気!(⌒-⌒)ニコニコ

鹿児島中央駅店に販売開始して約1月半が経ちます。

店舗にて販売されていると良く何度もお買い求めしてくださるお客様がおられ、今回のジャンドゥーヤはナッツの風味が良くしてお酒のお友に最高!!

なんと1人のご意見でなく複数の方が来られるらしい。

是非お酒と共にご賞味ください。(⌒-⌒)ニコニコ

 

チョコ黒糖の永久屋のチョコ黒糖の秘密

永久屋のチョコ黒糖の秘密
1、チョコに、精製された白砂糖じゃなく、黒糖を使っているから、ミネラル豊富。
2、チョコなのに溶けにくく、外出やレジャー、いろんな場所へ持ってゆけます。
3、奄美喜界島産の黒糖にチョコを練りこみチョコの風味とコクのある甘みに。
4、黒糖と聞くと多少クセのある味を想像する方もいると思いますがクセはありません。
5、精製されていない黒糖は、精製された砂糖に比べ血糖値の上昇も緩やか。