永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

笑う事は健康で最良の薬! でも注意する事も必要らしい?

2018年12月11日

笑う事は健康で最良の薬! でも注意する事も必要らしい?

前回、『何を食べるか』ではなく『誰と食べるか』が健康の分かれ道!

を書かせていただきました。

今回は、やはり健康である為にの続きで

笑うことは最良の薬!

と題して書いてみようと思います。

 

笑いが健康にいいことは確かな事です。

今までの研究で、『免疫力を上げる』、『血糖値を下げる』事がわかっています。

しかし、ある種の心臓病を抱えた人には、大笑いがリスクになる事のあります。

今回は、英国バーミンガムとオックスフォード大の研究者が発表した論文から、

笑いの恩恵とリスクについて書いてみます。

 

なんと笑いには妊娠力をアップすると言われています。欧米の文化として根づいているホスピタル・クラウン

をご存知ですか?

病院で闘病中の子供達に笑いを届け、心のケアをする道下師の事です。

このホスピタル・クラウンのパフォーマンスを楽しんだ後の女性の受胎率は36%。

一方、パフォーマンスを見ていないグループは20%だったそうです。

このデーターには多少疑問がありますが、笑いにはさまざまな効能があるのは間違いないです。

しかし、研究者らは笑いにはリスクもあることを書いています。

『大笑いでヘルニアやぜんそく、頭痛、尿失禁が起こる』

『あごがはずれる』というのです。

笑いすぎであごがはずれたとなると、それ自体が笑いの要素になりそうですが!

可能性はゼロではないので、気をつけましょう。

さらに研究者達は、笑いが伝染すると感染症もまき散らされているとしています。

笑いはせきをしているのと同じだけウイルスをばらまいているそうです。

風邪が流行る季節に、お笑いのステージへ行くときは、十分に防御してきましょう。

ともあれ、笑いは健康法としてオススメしています。

適度に笑って、身も心も健やかになりましょう。

 

美味しい物を、気の合う人と食べると笑顔になれる!

男性は飲み会!女性はお茶会!

どちらも気の合う仲間といると自然と笑顔になり楽しくなりますよね!

そんな飲み会や女子会に是非持って行ってもらいたい商品がこちらです

↓   ↓   ↓               ↓    ↓    ↓

 

金の木の実はアーモンド、くるみ、カシューナッツに喜界島黒糖と製造するたび北海道産バターにて

こがしバターを作り一つづつを和紙にて包んでおります。

また、チョコ黒糖は喜界島の黒糖の中にチョコレートを練り込み酷のある商品となっています。

南国鹿児島ならではの商品なので飲み会や女子会などに持って行かれると話が弾み楽しい

会になる事間違いなし!

是非、ご賞味ください。