永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

砂糖中毒!に注意! イライラすると甘いものが食べたくなるのは砂糖中毒!て知ってました?

2018年11月9日

精製されたお砂糖は注意!砂糖中毒になりますよ!

ダイエットをしたいのに甘いものがやめられない。その気持ちはよくわかります。

しかし、その原因はあなたの意志が弱いからではないのです。

それは、『砂糖中毒』に陥っているからです。

身近で買える砂糖に中毒性があるなんて意外に思うかもしれません。

実は、精製されたものには中毒性があるのです。

例えば『コカイン』。

コカの葉そのものに中毒性はありません。コカ茶としても売られています。

しかし、コカの葉を精製してコカインにすると中毒性があらわれ、おそろしい麻薬と化してしまいます。

砂糖のような精製された食品を『マイルドドラック』などとも呼ばれています。

精製する事で、自然界にはありえない高濃度で体内に入ってきます。

これが中毒を引き起こす原因となるのです。

人体のエネルギー源が高濃度で入ってくるので脳は当然喜びます。

この時、脳の中では、『報酬回路』という部分が動きます。

これは褒められたり、心地よい気分になっている時に動く回路で、麻薬もマイルドドラックも褒められた

時と同じ回路が動き、『もっと、もっと』と要求が強くなっていくのです。

米スクリプス大学の研究では、ジャンクフードをラットに食べさせる実験を行いました。

ジャンクフードは精製された食品の固まりです。ラットはたちまち中毒になりブクブクと太り始めました。

電気ショックを与えても餌をむさぼり食べていたというのです。

そのラットを解剖して脳を調べた所、幸せホルモンと言われるドーパミンが効かない状態になっていました。

満足出来ない脳になっていたのです。

中毒から抜け出すには、一時的に砂糖を止める事しかありません。

まず2週間。期限付きならがんばれるのでは!

2週間でくじけそうになったら精製されていないお砂糖『天然素材の甘味料』で代用して

少しずつ減らしてみてはどうでしょ。

 

天然素材のお砂糖ってどんな商品?

①黒糖

黒糖はサトウキビを煮詰めてそのまま固めた物、または粉末状にしたお砂糖です。

ミネラルが多く含まれおり、南国では昔からお茶請けやお料理に使われていましす。

長寿の島、沖縄や奄美などは黒糖を色んな方法で体に取り入れています。

 

喜界島黒糖や黒糖商品はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

https://www.towaya.jp/item/set-kikaishimakokutou3

 

 

②種子島 島ざらめ

島ざらめもサトウキビをそのまま炊き詰めて黒糖の黒い色の部分(糖蜜)を取り除いたお砂糖。

こちらも自然素材で、黒糖ほどではないが多くミネラルが残っているお砂糖。

クセが少ないのでどんな商品にもご利用出来て、さらに『料理がおいしくなる』

人気の商品!!

 

島ざらめの商品はこちら

↓  ↓  ↓

https://www.towaya.jp/item/zarame450gotameshi