永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

焼かりんとうのデザインが表彰されました(∩゚∀゚)∩ワーイ

2018年1月14日

焼かりんとうの新しいデザインが表彰されました(∩゚∀゚)∩ワーイ

2017年12月26日に城山観光ホテルにて鹿児島デザインアワードにて当社の焼かりんとうの表彰式ありました。

全国から約90個もの焼かりんとうのデザインが集まりその中から1つ企業賞が決まります。

今回当社の焼かりんとうのデザインで優勝されたのは東京在中のデザイナーの方でした。

喜界島のさとうきびロードをヒントに売り場にさとうきびロードが出来るように工夫されておりとても

印象のいいデザインでした。

商品化するにはまだ時間がかかる為、先の事となりますが!

また、今回表彰されなかった当社の焼かりんとうのデザインをしてくださったデザイナーの方達も

本当にありがとうございました。

今後、他の商品にもアイデアとして参考にさせていただきます。

 

KTS鹿児島放送のグッと鹿児島で焼かりんとうが放送されました!

1月7日のKTS鹿児島放送に12月26日の城山観光ホテルでの鹿児島デザインアワード表彰式の模様が放送されました。

その時に焼かりんとうの新しいデザインが紹介さましたヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!

当社とは別に3企業の方たちのデザイン紹介されどれもとても素晴らしいデザインでした。

各企業に出されたデザイナーの方達もお疲れ様でした。

 

焼かりんとうとどんな商品?

油で揚げてないヘルシーな、かりんとう
鹿児島県産そら豆入りの焼き黒糖かりんとう。

黒糖の香りと甘み広がる。
軽い歯ざわり、カリッ!サックサク!

サトウキビの品質日本一といわれる鹿児島県の離島、奄美諸島の喜界島で栽培されるサトウキビ。
そのサトウキビから作った黒糖を使用しています。

喜界島産の黒糖は、アルカリ土壌で、非常に水はけの良い土壌なので、余計な不純物がサトウキビに入らず、常にキレイな水で育つため、黒糖にした時に、香りが良く、アクもなく、あっさりした甘さの黒糖になります。

●焼きかりんとう黒糖の秘密

・焼きかりんとうは、油で揚げていないからカロリーセーブできるうれしいお菓子。
黒糖は、品質日本一といわれる奄美諸島の喜界島産のサトウキビ汁で作られます
・スッキリとしてコクのある黒糖の甘さで食べ始めるとやめられなくなる美味しさ。
・軽い歯ざわりの焼きかりんとうは、歯の弱いお年寄りでも安心して食べられます。
・鹿児島県産そら豆が生地に練りこんでおり後味にそら豆の風味も香ばしく美味。

 

 

今回募集をさせていただきました焼かりんとうの現在の商品はこちら

商品の詳しい情報は画像をクリック

↓  ↓  ↓  ↓