永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

毎日アーモンド生活で体が健康!おやつに!お酒のお供に!お勧めのアーモンドはこちら!!

2018年12月19日

アーモンドは血糖値を下げて食欲を抑えてくれるって知ってました?

おやつにアーモンドを食べるだけで、無理せずに自然に痩せる事が出来ます。

そのカギは血糖値にあり!!

米やパンなど糖質の多い食事を摂ると、食後に血糖値は急上昇し、体脂肪として体内にどんどんため込まれていきます。

つまり、この食後の血糖値の上昇の度合いをどれだけ抑えるかが大きなポイントなのです。

『アーモンドを間食で食べると、血糖値の上昇の度合いを抑えてくれることがオーストラリアと米国の大学の共同研究でわかったのです』

研究では、43gのアーモンドを午前と午後のおやつに食べたグループと、アーモンドを食べていないグループを比較。

アーモンドを食べたグループは、食べていないグループより血糖値が顕著に下がっていることが判明しました。

さらに、アーモンドを食べると空腹感が抑えら、いつもより食べる量がかなり減る事が分かっています。

『食べたいのに、食べられない・・・・。 そんな修行のような辛いダイエットとはもうサヨナラ!!

アーモンドをおやつに食べて、ストレスなしのダイエット!!をはじめましょう!(^^)!』

 

アーモンドは血行促進やアンチエイジング効果が期待されている!

アーモンドは『旧約聖書』にも健康に良い食品として登場するほど、はるか昔から人々に大切にされてきました。

私たちが食べているのは種子の内側にある仁の部分です。18世紀にスペインの宣教師によってアメリカに渡ったのち、現在ではカルフォルニアが世界最大の生産地となりました。アーモンドは最もビタミンEの持ち抗酸化作用は細胞の酸化を抑制する為、血行促進やアンチエイジングに効果があり美容食と呼ばれています。

その他にも不溶性食物繊維やビタミンB2、不飽和脂肪酸、老化の原因物質AGE(タンパク質が糖化した物質)の生成を抑制するはたらきがあることも報告されています。その他に便秘改善やダイエット効果、美肌作り、アンチエイジング、疲労回復、生活習慣予防、貧血改善、精神安定、安眠にも効果あるスーパーフードなのです。

 

アーモンドを使った体に優しいおすすめお菓子はこちらです!!

名前から縁起のいいお菓子!(^^)!

(お金の成る木)のような金の木の実が成りました!(^^)!との事

アーモンドを使ったお菓子。

着色料、香料などを使わず、喜界島黒糖を使ったカリッとした食感!

アーモンドの風味と黒糖の酷がお口にいつまでもつづく余韻をお試しください。

コーヒー、お茶などに良くあいますよ!

金の木の実(ごろっとアーモンド)