永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

さっぱり味の焼かりんとう黒酢梅味を作りました!

2017年11月15日

さっぱり味のかりんとうってご存知ですか?

本日は焼かりんとうシリーズの黒酢梅味をつくりました。

正直、かりんとうって少しカロリーが多そうでなんとなく重く、沢山食べれないって感じありませんか?

私もかりんとう好きですが、香ばしい風味がして美味しくて止まらなくなります。これで終わりにしようとか!

もう一粒食べたら終わりにしようとか!言いながら食べすぎてしまう?

食べ終わった頃は油を取りすぎて少し胃が重い感じがして食べすぎていまった感がいつもあります(私だけかもしれませんが)

 

焼かりんとうは油分が揚げてるかりんとうと比べ半分以下!!

さらに、米粉で作った生地に健康にいい鹿児島産福山町で作った黒酢を染み込ませ、さらに梅と青のりでさっぱり味になっています。

普通かりんとうと言えば食べた時の一口めが、なんとなくガツンとした硬さを感じますが焼かりんとうはサクッと軽い食感!!

黒酢梅味はさっぱりしているのでどんどん食べてしまう!!

しかし、大丈夫!!

油で揚げていないので食べ終わってもあまり胃が重い感じが少ない!!

特に女性に人気!!

是非、当店で焼かりんとう黒酢梅味を一度ご賞味ください。

ご試食のご準備しております。

 

黒酢のいいところ

黒酢に詰まった健康パワー!肥満、高血圧、血流に効果あり!
黒酢は熟成醗酵を経て琥珀色に変化し、ロイシン、イソロイシン、リジンなどの必須アミノ酸が豊富に含まれており様々な健康効果が期待されています。また黒酢には脂肪の吸収を抑える効果もありダイエットに向いています

 

 

余った焼かりんとう黒酢梅で違う食べ方をしてみよう!!

先日、焼かりんとう黒酢梅味を一袋開けて新幹線の中で食べきれず残してしまいました。

帰ってなんとなくお茶づけが食べたくなり梅茶づけを食べる時、ふと思い出し焼かりんとうを入れてみました

すると食感がアクセントになり、よく合う合う!!新しい発見をした感じで笑ってしまいました。

皆さんも是非一度お試しください。

焼かりんとう黒酢梅味の詳しい情報はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓