永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

今日はお休みで家族で鹿児島温泉でリフレッシュ

2018年2月18日

気分転換に家族で鹿児島温泉でリフレッシュした休日!

今日は一日久しぶりのお休み!子供達と一緒におれる時間を楽しもう!

先週は日曜日、月曜日と鹿児島も雪が降り子供達と出かける事出来ず、また鹿児島で慣れない雪が降った為会社が心配になり出勤する事に。連休とあって工場の水道を完全に止めていた為、水道管の破裂が怖くて。昨年の大雪時水道管が破裂してまったく工場が稼働できなかったので!

その為今日の休日は天気もいいし子供と触れ合う事にした。

朝7時に4歳の子が起きてきた為、小学1年生の子も起こす!眠そうな感じを無理やり!

早速7時40分には近くの公園に連れて行き3人でジョギング、4歳の子は1週300メートルを2周、1年生は10週、私は20週走る

1年生の子供はいやいや走っている感じ。そのままサッカーの練習を40分していると同じ公園にソフトボールの練習をしに子供と親4人で来られた。同じようにトレーニングとピッチングをしている。

最近はこのように親が教える人がたくさんいるみたいで。またその様に教えられる環境があることがとてもありがたい!

そのまま、子供の散髪、そして鹿児島温泉へ!

鹿児島は銭湯が全て温泉になっておりしかもサウナ付きが多い。値段もなんと390円、子供は150円と80円!なんと安くて便利なのか!

県外出張などでサウナに行こうと思うとなかな無いうえに値段が高い!!

最近近くに新しい銭湯が出来て。オープンからその入り口に金魚すくいなどでいるくらいの赤い金魚が沢山いて、今回久しぶりに見て見たら、なんとかなり大きくなっていました。

金魚も温泉水なのかな?

温泉に入ってサウナにゆっくりと入り帰宅。

1年前に漬けていた梅酒を!これがサウナ上がりにはたまらん

喜界島黒糖で漬けた分と喜界島島ザラメで漬けた梅酒を炭酸割にしてご賞味ヾ(○´∀`*○)ノ

さすがに1年物は作った時と比べ味に酷が出ているのにマイルドな感じがあり飲みすぎてしまう!

ゆっくりとリフレッシュしながら明日への活力へ!!

この様な子供と触れ合る1日を過ごすととてもリフレッシュ出来る。

明日からも仕事頑張るぞ!!

ちなみに梅酒のレシピをどうぞ!!

梅  700g

喜界島黒糖固形、または島ざらめ

300g

リカー酒  900ml