永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

今年の夏は暑い!こんな暑い夏に屋久島のたんかん100%で出来たジュースを使った簡単シャーベットの作り方おすすめします。

2018年7月30日

 こんな暑い夏に最適な屋久島たんかん100%のジュースを使ったシャーベットの作り方提案します。

 

屋久島産たんかんを使った100%ジュースってどんな商品?

世界自然遺産の島 鹿児島県屋久島の大自然が育てたタンカン!
ゴク! 味濃い!美味しい! と瞬時に感じる事が出来る100%ジュース。

世界自然遺産の屋久島産たんかん果汁だけを使用。
たんかんはポンカンとネーブルオレンジの自然交雑種で出来たもので、柑橘系の中で極めて糖度が高いのが特徴です。

『ジュース』って呼べるのは、果汁や野菜汁が100%使用されている物に限られており、果汁10%以上100%未満の飲み物はジュースでなく『果汁入り飲料』、10%未満は『清涼飲料水』となるのです

また、よくスーパーなどで濃縮還元と書いたジュースを見ますよね。

これは、原料は果物を使っているのですが作り方に違いがあります。絞った果汁を加熱して水分を飛ばして冷凍保存しておき、使う時に水を加えて元の味まで薄める製法です。濃縮すると香りや風味などが飛んでしまう為、多くは添加物の香料を入れて味を整えているのです。

そこで、この暑い夏に良く毎日のように頻繁に飲んだり、食べたりするジュースやアイスクリームなど、特に子供達には少しでも安心で安全、また少しでも体に良いもの飲ませたいと思うのではないでしょうか?

今回は上記の様な飲み物とは違う、屋久島のたんかんのおいしさそのまま100%ジュースのご紹介とそれを使った子供が喜ぶシャーベットの作り方のご紹介をさせていただきます。

今回はこのたんかんジュースを使ってシャーベットを作りました。

作り方はすごく簡単!!

材料は

たんかんジュースを3缶190g

ナタデココ 1缶

白桃  1缶

たんかんジュースに水分を切ったナタデココと白桃をたんかんジュースに入れて凍らせるだけ!

お好みのサイズのタッパーに入れて形を作り写真のような入れ物に入れるとチョット贅沢なシャーベットになって

贅沢な寛ぎタイムになりますよ。

家族や友人達とのパーティーなどにも簡単に作れて便利な一品!

自然素材のたんかんジュースで作っているので体にも優しい一品!

是非お試しください。

今回使用しているたんかんジュースはこちら

↓  ↓  ↓