永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

世界の夏休み!日本より長い夏休みの国が沢山あるって知っていました?世界の観光は夏に集中!

2018年8月21日

世界の夏季休暇がこんなに長いなんて知りませんでした。

只今、子供達は夏休み中!1年で最も長いお休み。みんな海や山でキャンプしたり、家族で旅行したりとても楽しい時期ですよね。日本の夏休みは約40日ですが、世界の学校の夏休みはもっと長いらしい。なんと、ベトナム、ロシア、イタリア、スペインは3か月も、その他の国も中国、アメリカ、フランス、イギリスなども日本より長い夏休みになっているみたいです。

その夏休みを使って観光に行かれるのは他の国の人たちも一緒みたいです。

さんさんと輝く太陽に誘われて、年間13憶人を超える世界の海外旅行者。その動きが最も集中するのが夏!

宿泊、飲食、ショッピングと、夏休みの観光客受け入れは今や各国の一大産業となっている。

その為、2017年の世界月別外国人観光客数は6月~9月の間がピークで5~5.5憶人の人が観光する。

 

世界の人気観光地ベスト10

1位 パリ(フランス)

2位 ロンドン(英国)

3位 ローマ(イタリア)

4位 バリ島(インドネシア)

5位 クレタ(ギリシャ)

6位 バルセロナ(スペイン)

7位 プラハ(チェコ)

8位 マラケシュ(モロッコ)

9位 イスタンプール(トルコ)

10位 ニューヨーク(米国)

なんと人気ベスト10の内ヨーロッパがほぼ独占状態!4、10番目になんとかバリ、ニューヨークが入っています。

こんなにヨーロッパが人気があるなんて知りませんでした。たしかに一度は行ってみたいと思っていましたが。やはり日本からは少し遠い感じがするし、旅費が高い気がしてなかなか実際に行けてないです。でもこれだけ人気なら行き機会を探してみようかな?

また、日本の中では沖縄の石垣島がとても人気が急上昇しているみたいです。

 

国際観光収入ランキング

2016年の国際観光収入ランキングは、なんと米国が圧倒的に1位!2200憶ドルだそうです。2位のスペインが600憶ドルなのでいかに米国がすごいかと。考えてみれば私の周りも米国に行った事がある人は多い気がします。ハワイとかグアムなど。私もそういえばハワイや米国本土には行っているし。やはり世界一の大国だと感じますよね!

2位 スペイン  3位タイ  4位中国  5位フランス 6位イタリア 7位英国 8位ドイツ 9位ドイツ 10位オーストラリア

日本は15位だそうです。頑張っいますよね!

この様に世界の夏休みを利用して観光される事が多く、また日本の人達も国内旅行などよく行かれますよね。

ちなみに私は、鹿児島の観光玄関口の鹿児島中央駅のみやげ横丁にお店があります。

もし、鹿児島に観光に来られた際は鹿児島中央駅『とわや』にてお立ちよりください。イベントなど夏休みにやっていますよ!