永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

ドライフルーツ効果!ドライフルーツの果実の色とりどりの美しい色に含まれる物質こそ人類の元気の成分って知ってました?

2018年6月18日

抗酸化物質って何?どんな商品に入ってるのか知ってますか?

ドライフルーツの原料、 果実こそ自然界が生んだ優れためぐみです。自然界の摂理でか実は自らを甘く美味しくし、色鮮やかに目立たせることで、 鳥や動物が見つけ、好んで食べた音が他の場所へ運ばれることで全世界に広がっていきました。

赤、黄、、橙色、紫色など、非常に美しい果物の色。 実はこの色素こそ、優れた効果があるのです。

植物の色素には、 人間の抗酸化システムの酵素と同じ働きをする物質、植物が自分自身を紫外線や病、、虫から防御するための物質が含まれています。

植物も、人間が体内で活性酸素の害とかえで戦っているよう、、自ら活性酸素の除去のために働いているのです。 女性などに人気の赤ワインも、原料のブドウは、太陽を浴びれば浴びるほど、その紫外線をあびることで発生する活性酸素を撃退するために一生懸命ポリフェノールと呼ばれる抗酸化物質を作っています。

りんごや バナナや桃の皮を剥いておくと茶色に変化する、これらは、空気中の酸素によって酸化された現象です。皮を剥くと参加されることからも、それぞれの果皮の色素に抗酸化物質があることが予測できるでしょう。

果物自体が、活性酸素を撃沈するために自らの体内で生み出した抗酸化物質こそが、 この色素なのです。

ドライにすると果物本来が持つビタミン C の抗酸化効果は期待できませんが、果皮や 果実に含まれる抗酸化物質を、ドライフルーツ送料で果物一個ぶん丸ごと補給できます。ドライフルーツはカロリーが高いと敬遠される方もいらっしゃいますが果物100 gをドライ加工をすると重量は1/4から1/3程度になるのでカロリーも低くなります。他の食品と上手に組み合わせながら素晴らしいパワーを補給しましょう。

 

果物の色素と主な成分

赤色  カロチメイド。活性酸素の抑制、免疫力を高める働きをします。変えないでは作らない成分で、皮を剥いて酸素に触れると破壊されやすい性質を持っています。

ドライいちご

黄色   エリオシトリンと呼ばれるフラボノイドの一つ。抗酸化作用の中でも脂質の酸化を抑制します。ガン、 老化防止、糖尿病にもパワフルな頂きをします。

バナナなど

 

橙色  ベータクリプトキサンチン。強力な発がん抑制作用があることがわかりベータカロチンの約5倍の威力を持っています1日の適正量1 G 値段予防に効果あり。

たんかんピール

紫色  アントシアニン。眼精疲労ばかりでなく血管の弾力性を増やす作用や抗酸化作用があります。緑茶に含まれるカテキンと同じくらいのパワーがありガンや動脈硬化に優れています。

ブルーベリー