永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

スーパーフード! 『食』と『美』の関係で体美人を目指すそう!『いつまでも若々しく美しくありたい』、では美しいとはどういうことでしょうか?

2018年6月26日

体は食べ物でできている!

美しさの定義は時代や国によって様々です。世界を代表するミスコンテスト、 ミスユニバース(アメリカ)、ミスワールド(イギリス)の選考基準に共通するのは、知性や人間性も含めた、見た目だけではない表面からにじみ出る健康的な美しさです。現代社会が求めている美しさとは、ただ顔立ちやプロポーションが整っているだけではなく、心身ともに健康で美しい状態のことだと言えます。これは『インナービューティー』と呼ばれています。目に見えるとこだけを磨くのではなく、体の中からきれいを磨くことで、 その人が持つ本来の美しさが手に入るという考え方です。そしてその美しさを手に入れる第一歩は健康的な栄養ある食事、とされています。それは、今食べているものが、その人の体を作るから。毎日の食事によって、 人の細胞は3ヶ月から半年で良くも悪くも変化すると言われているのです。

食の乱れは、美しさの大敵!?

肌の調子が良くないーーーー吹き出物が出たり、 くすんだりする時、どうしても塗り薬や美容液などで外側から直そうとします。もちろん一つの方法ですが、肌トラブルは内臓のトラブルの表れであることも多いです。

例えば、 便秘。肌トラブルを引き起こす原因の一つとされています。便秘や老廃物が腸内に長い間溜まっている状態で、体にとって有害物質を発生させる悪玉菌の餌がたくさんあり繁殖しやすい状態。悪玉菌が増加すると血液などに吸収され、全身にわたり肌などに悪い影響を与えます。それだけではなく、今日は食べた栄養素吸収する大切な臓器。働きが鈍ってしまうと本来排出されるべきものが排出できないだけでなく、必要な栄養素もうまく吸収できず、結果栄養は十分に全身に行き渡らくなります。

その分泌を引き落とす一つの大きな要因が、食生活の乱れと言われています。食物繊維が不足したり、良質な水分が十分摂取できなかったり、 体が冷えるジュースばかり取ってしまったりーーー。もちろんストレスや運動不足などの要因ですがまずはバランスの良い栄養のある食事を心がけることが便秘解消の第一歩です食生活が乱れると、美しさが崩れてしまう、目指すはインナービューティーというのはこういったことから来ているのです。

 

正しいダイエットでヘルシーな美しさを目指す!

私たちは美しさを求めるために、 ダイエットをすることもあります。ダイエットには食事を減らしたり、運動をしてカロリー消費量を増やしたりと、様々な方法がありますが、ダイエット本来の目的とは、ただ痩せることではなく、食事は運動をし取捨選択し、体を理想的に整えることです。むやみに摂取エネルギーを抑えても、体重は落ちるでしょうが、 理想的に整った体にはなりません。筋肉が落ちてたるんでしまったり、 乾燥して肌や髪のツヤがなくなったり、栄養不足で顔色を悪くなり生キ釧気がなくなってしまったり、これは逆効果ですよね。

大事なのは何を食べて、何を食べないかを判断して体を作り 、体の大変さを上げて日々髪立つと活動すること。食事のバランスをコントロールして健康的な体を作ることが正しいダイエットと言えるのです 。このように、 理想的な体を手に入れるために、食べ物を味方につけ、健康的に輝く毎日を過ごしましょう。

 

スーパーフードの商品を少しご紹介します

この様な商品をそのまま無塩で食べるのが一番ですが、その他にお料理に混ぜて使ったり、また食べやすくお菓子に入れてあったり、色んな食べ方があります。

この様な商品を使ったお菓子がこちらです

   黒糖キャラメルナッツ