永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

きな粉便秘解消にいいって知ってました?先日テレビで紹介されていました。

2018年3月26日

きな粉効果便秘解消に良いってしってました?

先日MBC南日本放送のジョブチューンスペシャルできな粉が便秘解消に良い事をテレビで放送していました。

便秘には2種類あるらしくコロコロ排便と腹痛がする排便(どちらも便秘によるものらしい)

1週間きな粉を1日20g毎日食べた結果、週に1、2回しか排便していなかった人が1日に2回3回と毎日排便するよになったとの事でした。それも1人、2人ではなく何人も同じように便秘が治ったとのこと。

正直私は便秘解消にきな粉がいいとは知りませんでした。思いつくのはヨーグルト系いわいるビフィズス菌系だと思っていました。

その他にもきな粉効果で良い所が一杯あるみたいです。例えばダイエットなどにも?

大豆サポニンとイソフラボンが脂肪を抑える

きな粉には大豆サポニンとイソフラボンいうが入っており、その成分が脂肪が体につくのを防いでくれます。また、コレステロールも排出しやすくしてくれるので、痩せやすいからだ作りにいいと言われています。

大豆ペプチドが美容効果をアップさせる

紫外線によるお肌のダメージを大豆ペプチドが表皮の水分量と皮膚の弾力性の改善効果がコラーゲンにも劣らないと言われています。

 

きな粉を使った珍しいお菓子紹介します。

きな粉と黒糖を使ったヘルシーかりんとう

焼かりんとう黒糖きなこは、そら豆入黒糖味に国産きな粉をコーティングしました。
畑のお肉と言われる大豆を使ったきな粉!
焼かりんとうのいいところに、和風に香ばしいきな粉の風味がよく合い和菓子のようで人気があります。
大豆パワーと黒糖のミネラル(特にカリウム、カルシウムが豊富)、そら豆の食物繊維で体と心が喜ぶ焼かりんとうをご賞味ください。

●焼きかりんとう黒糖の秘密

・焼きかりんとうは、油で揚げていないからカロセーブできるうれしいお菓子リー

・黒糖は、品質日本一といわれる奄美諸島の喜界島産のサトウキビ汁で作られます
・スッキリとしてコクのある黒糖の甘さで食べ始めるとやめられなくなる美味しさ。
・軽い歯ざわりの焼きかりんとうは、歯の弱いお年寄りでも安心して食べられます。
・鹿児島県産そら豆が生地に練りこんでおり後味にそら豆の風味も香ばしく美味。

カリッとサクッと軽い食感!
甘すぎないので食べやすい!

心と体が喜ぶお菓子を!