永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

黒糖チョコレートのチョコ黒糖シリーズ期間限定商品ジャンドゥーヤがもう少しで販売終了となります

2018年4月13日

チョコ黒糖シリーズ期間限定ジャンドゥーヤの販売終了が迫ってきています!

チョコ黒糖期間限定シリーズの第2弾ジャンドゥーヤの販売が終了間近にになってきています。実はジャンドゥーヤは2月一杯で販売終了となる予定でしたが、とても好評でなかなか止められなく今までの販売となりました。

現在は当社ホームページと中央駅店(とわや)のみで販売中。在庫がなくなり次第終了となります。季節限定の為おそらく次回の販売は12月後半になるいのではないかと思います。ご購入を計画されておられるお客様がいらっしゃいましたらお早目の購入をよろしくお願いします。

 

ジャンデューヤってなに?

ジャンドゥーヤはイタリア、トリノ発祥のチョコレート!

イタリア発祥ってかっこいい! また、ジャンドゥーヤって名前もかっこいい!!(⌒-⌒)ニコニコ

チョコレートにアーモンドとヘーゼルナッツのペーストを一緒に練り込んであるチョコレート菓子。

基となったのは1852年にイタリア、トリノの菓子メーカー、カファレル社によって考案されたチョコレート

菓子で、ナポレオン政権下での取り締まりによって不足したカカオを補うために、地元で豊富に取れたヘーゼルナッツを混ぜたことから生まれた商品。

そのジャンドゥーヤを当社独自の製法でチョコ黒糖として再現しました

黒糖のチョコで新しいティーブレイク。
鹿児島県の南の楽園島
奄美喜界島産黒糖で、チョコを作りました。
チョコなのに溶けにくいからどこでも持って出かけられます。

九州新幹線鹿児島中央駅のみやげ横丁店で人気NO,1!
いままで、経験した事ないかも、深いコクのあるチョコ誕生。
一度食べたらはまるはず!!
サクサクのような・・・、ホロホロような、
でも・・・、しっとりと口解けはなめらか。
新しいチョコの感覚・・・。
食べたことのないコクと奥行きのある味わい。

 

永久屋のチョコ黒糖の秘密
1、チョコに、精製された白砂糖じゃなく、黒糖を使っているから、ミネラル豊富。
2、チョコなのに溶けにくく、外出やレジャー、いろんな場所へ持ってゆけます。
3、奄美喜界島産の黒糖にチョコを練りこみチョコの風味とコクのある甘みに。
4、黒糖と聞くと多少クセのある味を想像する方もいると思いますがクセはありません。
5、精製されていない黒糖は、精製された砂糖に比べ血糖値の上昇も緩やか。

とわやのチョコ黒糖
チョコ黒糖は喜界島の厳選したさとうきびで出来た黒糖を使い黒糖の事を知り尽くした黒糖屋ならではの当社独自製法でつくりました。当社は出来上がったチョコレートを使用するのではなく、アフリカで栽培(アフリカ地方は生産世界1位)され選別されたカカオから出来たカカオマスとカカオバターの配合調整をし黒糖の中に練り込んでいます。お子様からご年配の方まで幅広く色々なシーンで楽しめる商品です。」

次回の黒糖チョコレートのチョコ黒糖季節限定の商品はミックベリーとなります

発売予定は4月20日になります。

ブルーベリー、ゴジベリー、クランベリーが入ったチョコ黒糖をお楽しみください。