永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

チョコ黒糖が鹿児島南日本放送MBCかごしま4時で紹介されましたヾ(=^▽^=)ノ

2018年1月31日

チョコ黒糖が南日本放送MBCでご当地チョコで紹介されましたヾ(=^▽^=)ノ

1月31日の鹿児島南日本放送MBCのかごしま4時の中のご当地商品ご紹介で紹介されましたヾ(=^▽^=)ノ

今回はバレンタインも近いとの事で鹿児島の素材を使った美味しいご当地チョコの特集紹介となりました。

とわやの商品はチョコ黒糖の屋久島のタンカンピール味屋久島の塩を使った塩味の2種類がご紹介され塩味をご賞味されて黒糖とチョコと塩の味がしてきて3度楽しめるとの事でした。

MBC南日本放送かごしま4時のスタッフの皆様当社のチョコ黒糖のご紹介本当にありがとうごさいます<(_ _)>

 

チョコ黒糖の期間限定バレンタイン用の新商品が中央駅店のみで販売されています。 よろしくm(._.)m

チョコ黒糖のバレンタイン企画としてちょっとおしゃれな和柄の箱に発売より販売されている6種類の味が全て1袋づつ入って期間限定発売!!

チョコ黒糖のプレーン、タンカン、抹茶、塩、マロン、ジャンドゥーヤが入っています。

この時期のみの発売で中央駅店のみの発売です。お近くに来られた際はお立ち寄りください。

 

今回MBC鹿児島放送でご紹介された商品はこちら

商品の詳しい情報は画像をクリック

↓  ↓  ↓  ↓

 

チョコ黒糖ってどんな商品?

黒糖のチョコで新しいティーブレイク。
鹿児島県の南の楽園島
さとうきび100%奄美喜界島産黒糖で、チョコを作りました。
チョコなのに溶けにくいからどこでも持って出かけられます。

九州新幹線鹿児島中央駅のみやげ横丁店で人気NO,1!
いままで、経験した事ないかも、深いコクのあるチョコ誕生。
一度食べたらはまるはず!!
サクサクのような・・・、ホロホロような、
でも・・・、しっとりと口解けはなめらか。
新しいチョコの感覚・・・。
食べたことのないコクと奥行きのある味わい。

 

永久屋のチョコ黒糖の秘密
1、チョコに、精製された白砂糖じゃなく、黒糖を使っているから、ミネラル豊富。
2、チョコなのに溶けにくく、外出やレジャー、いろんな場所へ持ってゆけます。
3、奄美喜界島産の黒糖にチョコを練りこみチョコの風味とコクのある甘みに。
4、黒糖と聞くと多少クセのある味を想像する方もいると思いますがクセはありません。
5、精製されていない黒糖は、精製された砂糖に比べ血糖値の上昇も緩やか。