永久屋(とわや)は、本場鹿児島県(奄美・喜界島)の黒糖を使った黒糖菓子、チョコ黒糖、焼きかりんとう、豆菓子を製造販売しています。

チョコレート効果!チョコレートが体の健康への良い効果をもたらす理由とは?(黒糖チョコレート編)

2018年4月8日

チョコレート効果!チョコレートが体に良い理由とは?

チョコレートを食べると美味しいと感じることで気分が良くなる事が科学的に証明されています。チョコレートに含まれるカフェイン、チロシン、トリプトファン、ポリフェノールなどのが気分を良くする効果があると証明されています。

気分を上げることから咳止め効果まで少量のチョコレートが健康を増進することと言われています。

チョコレートが健康にもたらす効果をチェックしてみました。

1、気分を上げる

チョコレートの味、香り、が脳の気分を良くする部分を刺激します。チョコレートには天然の脳の成分セロトニンの生成を刺激することで、人が恋をした時感じるのと同じ気分が誘発されると専門家に言われています。

2、動脈を保護する

チョコレートに含まれるフラボノイドは、酸化による悪玉コレステロールの発生を止め、動脈の詰まりを防ぐ効果があります。また、カカオバターに含まれるフラボノイドにはステアリン酸と言われる飽和酸が多く含まれており、それが善玉コレステロール値を上げる効果があると言われています。

3、心臓の健康効果

チョコレートを食べる事で血圧を下げ、脳卒中のリスクを下げ、抗炎症効果があります。チョコレートに多く含まれるフラボノイドがその様な働きをしているとの事。

フラボノイドとは、体に沢山酸化窒素を作るように刺激すると考えられ、それが血管を広げて血圧を下げるのに役立ちます。

どの様なチョコレートを食べればいのでしょうか?

1つは糖分が少ないダークチョコレート。当然糖分が少ないのでカロリーが低くまたカカオマスなどが多く含まれているので上記に記載した効果が高いと思います。

ここではチョコレートの糖分を喜界島黒糖で作った黒糖チョコレート(チョコ黒糖)を紹介したいと思います。

心も体も休息が必要。
チョコ黒糖を食べてリフレッシュ!

チョコ好きですか?
どうせ食べるなら少しでも体にいい黒糖のチョコ!

鹿児島県の離島「奄美喜界島」産のミネラルたっぷり黒糖にチョコレート(カカオマス、カカオバター、植物性油脂を当社にて配合しています)を練りこみココアでコーティング。
それが、とわやのチョコ黒糖!

永久屋のチョコ黒糖の秘密
1、チョコに、精製された白砂糖じゃなく、黒糖を使っているから、ミネラル豊富。
2、チョコなのに溶けにくく、外出やレジャー、いろんな場所へ持ってゆけます。
3、奄美喜界島産の黒糖にチョコを練りこみチョコの風味とコクのある甘みに。
4、黒糖と聞くと多少クセのある味を想像する方もいると思いますがクセはありません。
5、精製されていない黒糖は、精製された砂糖に比べ血糖値の上昇も緩やか。

黒糖のチョコで新しいティーブレイク。
鹿児島県の南の楽園島
奄美喜界島産黒糖で、チョコを作りました。
チョコなのに溶けにくいからどこでも持って出かけられます。

九州新幹線鹿児島中央駅のみやげ横丁店で人気NO,1!
いままで、経験した事ないかも、深いコクのあるチョコ誕生。
一度食べたらはまるはず!!
サクサクのような・・・、ホロホロような、
でも・・・、しっとりと口解けはなめらか。
新しいチョコの感覚・・・。
食べたことのないコクと奥行きのある味わい。

是非一度ご賞味ください

(色んな味や季節限定商品もございます)